site stats

風と緑とあじさいと。―Vayu, Vana, Ajisai ca―

あじさい寺の非公式ブログです。

ひみつ。

 

こんにちは。

 

本日は、秘密のお話です。

 実は、先日の木遊びの時、もう一つ作っていたものがありました。

 

それはこちらです!

 

ぽん!

f:id:mamenbara-ajisai:20210325155832j:plain

木遊び


 こちらは、

もうすぐご飯なお時間だったので、作ってから急いで写真だけ撮り、

そのままそこを去ってしまいました。

 

そのため、色々と足りないのですが、

 小さな「ツ」の点々は右側の大きな「ツ」から借りて、

右のシュッというのも右側の大きな「ツ」から一部を借りて、

「ピ」の丸は以前収穫したきのこを借りて、

ちょっと周りの木々も整えて

完成させたものがこちらです。

 

どん。(どどん。)

 

f:id:mamenbara-ajisai:20210325155751j:plain

わー、何だか良いものができたような気が…致します。笑

 

野僧は、草野大先生(とお呼びしておりましたがちょっと距離がありすぎて恐れ多いですが草野さんの方がいいかもしれません。)のラジオもいつも正座して拝聴しております。

 

そして、本日はバンドのデビュー30周年記念日だそうです。

うわぁぁぁ

おめでとうございます!!!

 

本日は先負の日ではありませんが、こちらに合わせて、飛ばさせていただいたのでした。

 

お噂はかねがね、エフタル砂漠まで…

 

今までちょくちょく出ていた「スワン」、「アパート」、「みなと」も全てこちらの曲でした。

フフフ

 

図々しく、オタクですと誇らしく言えるようになるまで、まだちょっと修行が足りないような…という感じで、

 

なので、何となく小声になりがちですが、

先日「ビー玉」という曲をとても落ち込んでいる時に聞いたら、

何だか自分の悩みがすごく小さいものに思えて、なぜだか元気が出た

ということがありました。

 

魔法ですね。

 

あと、その次の「五千光年の夢」も

お弁当持ってくれば良かった

というところが好きです。

お弁当大事ですよね。

 

好きになればなるほど、深く知れば知るほど、

不思議だなー、変態だなー、と思って

好きだけど、内緒にしたくなる

ところがありますよね。

 

親に内緒で、こっそりカナリアを育てているみたいな、そんな感じです。

ひみつ。です。

でも大好きです。

フヘヘヘヘ

 

そして、七夕を推していらっしゃるとお伺いしたので、

2021年入ってからちょうど7番目の葉飛ばしにしました。

ちょっとだけ葉飛ばし修正をしたのは、こちらの事情でした。

 

野僧も昔受けた大事な面接が7番目だったりしたので、

7番好きです。

 

あと、これは小さな夷隅郡昔ばなしですが、

 

昔々、野僧はあるオーガニック専門店でアルバイトをしておりました。

そこで、とても悲しそうなお客様に出会いました。

その方は笑顔だったんですが、

「なんかねえ、もう色々なことが嫌になっちゃったの。」

とおっしゃっていて、

ひょっとして、泣くことを忘れてしまったんじゃないだろうかと

その時思いました。

当時は何も言えなくて、代わりに

「よかったらこれ聞いてください。」

と言っておすすめしたのが、

「スピカ」

という曲でした。

あのお客様はお元気でしょうか。スピカ、聞いていらっしゃいますかね。

また来てくださいねと言えばよかったなと、思っています。

結局、そのお客様とお会いしたのはその日が最後で、野僧もそのお店から離れてしまったのでした。

(あれから5年。今日の夜空にも、スピカが輝いています。まるで二人の再会を心待ちにしている、乙女のように。

とかなんとか書いておくと昔ばなしっぽい終わり方な気がしましたが、恥ずかしいので書きません。笑)

 

そういえばそんなこともあったなあということで、書きましたが

この曲も7月7日に発売されたそうです!

あっそうなんだ、と思いましたので、夷隅郡昔ばなしということで書きました。

 

メンバーの皆様にも、お客様にも、幸せが届きますように!とお祈りしています。

 

それでは、本日のお話はここまでです。

改めまして、デビュー30周年おめでとうございます…!

いつもたくさんの幸せをありがとうございます。涙涙

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

合掌。

 

f:id:mamenbara-ajisai:20210325155601j:plain

金魚のおしゃべり

 

f:id:mamenbara-ajisai:20210325155643j:plain

雨の日に聞くのが好きです。雨粒から音楽が聞こえたら素敵ですね~。

左は「涙がキラリ☆」、右は「ナサケモノ」な気分でございます。

 

 ーーーーーーーーーーーーー

勝手に照れたり、照れなかったりして申し訳ありません。

もう少しだけ、この葉っぱでいようと思いました。☺︎