site stats

風と緑とあじさいと。―Vayu, Vana, Ajisai ca―

あじさい寺の非公式ブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

綺麗な景色

こんにちは。 ネモ フィラが花開く季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、4月8日、お釈迦様のお誕生日です。 お誕生日おめでとうございます! いつもありがとうございます。 そして、この貝多羅葉も、本日から、なんと5年目!と…

夢見る機械

こんにちは。 先日、道端で小さなネジをひとつ、拾いました。 何でこんなところにネジが落ちているんだろう…と思いつつ、 きっと、空の上で今敏監督が『夢見る機械』の続きを作っていて、 その絵コンテから落ちてきたんだ。と思いました。 これはとっても貴…

すずめ

こんにちは。 ウグイスの鳴き声に春の訪れを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 先日、なんてことのない道をてくてくとお散歩していたら、 フェンスのところで、小さなスズメがちょこんとひと休みしていらっしゃいました。 ちょこっとお…

優しさ

こんにちは。 本日は、優しさについてです。 野僧事ですが、先日、「野僧君は、優しすぎるよ。」と、少し怒られてしまったことがありました。 (あ、『禁じられた約束』のボブ君と同じ状況ではないか?と、今更一人盛り上がっているオタクです。) そこで、…

泣き虫ヤァちゃん

こんにちは 本日、1月19日は、宇多田ヒカルさんのお誕生日です! おめでとうございます 本年度開催されるライブに向けて、過去のアルバムやインタビューなども、見ていこう…。と思って、国立国会図書館に足繫く通う日々が始まりそうな予感です。 無事にチケ…

100枚目。🌱

こんにちは。 明けましておめでとうございます。 旧年中は、大変お世話になり、誠にありがとうございました。 本年も、先に負けましょうという日、静かに待っていた方がいい日、な先負の日を、 静かに穏やかに過ごせるような貝多羅葉を 細々と飛ばしていきた…