site stats

風と緑とあじさいと。―Vayu, Vana, Ajisai ca―

あじさい寺の非公式ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花ランプ

こんにちは。 本日は、先負の日ではありませんが、先勝の日です。 本当は午前中の方が良いそうなのですが、14時~18時の間が凶の時間、ともお伺いしたので、その時間を避けて夜に飛ばそうと思いました。 今回は、ひみつ。がひみつであるように、ということと…

ひみつ。

こんにちは。 本日は、秘密のお話です。 実は、先日の木遊びの時、もう一つ作っていたものがありました。 それはこちらです! ぽん! 木遊び こちらは、 もうすぐご飯なお時間だったので、作ってから急いで写真だけ撮り、 そのままそこを去ってしまいました…

ケロン

こんにちは。 本日は、戯論(けろん)についてのお話です。 前の記事は「なんてことのない回」だったので、今回は仏教のお話を、 爪楊枝レベルでちょんっと刺していこう…と思いました。 よろしくお願いいたします。 さて、戯論とは仏教用語の一つです。 戯れ…

祈る

本日だけは、 いつもの空騒ぎをやめて 静かにお祈り申し上げます。 亡くなった方々も、遺された方々も 穏やかに、温かい日々を過ごせますように。 10年という歳月が、 少しでも多くの方に 優しくありますように。 合掌。