site stats

風と緑とあじさいと。―Vayu, Vana, Ajisai ca―

あじさい寺の非公式ブログです。

泣き虫ヤァちゃん

 

こんにちは🌞

 

本日、1月19日は、宇多田ヒカルさんのお誕生日です!

 

おめでとうございます🍃

 

本年度開催されるライブに向けて、過去のアルバムやインタビューなども、見ていこう…。と思って、国立国会図書館に足繫く通う日々が始まりそうな予感です。

 

無事にチケットが当たりますように!

 

 

さて、野僧事で大変恐縮ではございますが、

先日、大阪へと行って参りました!

 

パチパチパチ…。

 

まず初めに、

こども本の森 中之島へと行って参りました。

 

こちらは、人混みが多そうな観光地は避けるとして、どこへ行こうか迷っていた時、

ひよこ豆の君が、こんなとこあるよと教えてくれたので、行って参りました。

 

中はこんな感じで、本がたくさん置いてあります!

こども本の森 中之島

 

置いてある本は自由に読むことができるので、いろいろ読みました。

 

中でも、前々より気になっていました、河合 隼雄さんの、『泣き虫ハァちゃん』(新潮文庫、2010年)という本を見つけて、こちら読んでみたところ、

涙はライブまで取っておきたかったけど…と思いつつも、心温まるお話に涙がポロポロ出てきてしまいました。

 

巻末に載っていた、谷川 俊太郎さんの詩もとっても素敵だったので、この本はきちんと買って、そばにおいておこうと思いました。

 

ありがとうございました。

 

 

さて、夜は、スピッ ツのライブへと行って参りました!!

 

わーい!🙌

 

ライブでは、

猫ちぐらの夕べで聞いた以来の「みなと」も聞くことができて、

とってもとっても嬉しかったです。

 

先日読みました、『死をポケットに入れて』という本に影響を受けて以降、野僧の左ポケットには、「死」が入っておりますが、右ポケットには、「みなと」を入れて、これからも生きていこうと思いました。

 

ありがとうございました。涙

 

 

これにて、野僧のひみつスタジオツアーは終わりとなりますが、

今回のツアーでは、

①1回のツアーで2箇所以上行く

②遠征をする

③ホール公演に行く

④大先生の故郷、福岡公演に行く

という4つの目標を掲げて、今回達成できたのは①と②のみ、

と④はまた次の機会にということになりました。

 

次のツアーも、また無事に行けますように✨

 

それから次は、上記の目標にプラスで、⑤東北公演に行くというのも追加したいです。

 

 

ライブの余韻に浸っては、

泣き虫ヤァちゃんになっているヤソーでございますが、

本の森で読んだ本には、「泣いてもええんよ」って書いてありましたので、

泣いてもいいんだと思います。

 

大先生も仰っていましたが、

大好きなバンドのライブに行けるのはきっと、

当たり前じゃないと思います。

 

ライブに行けることに感謝しつつ、

これからも頑張って生きていこうと思いました。

 

ありがとうございまスた。🐠

 

それでは、最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

 

合掌。

 

 

小鳥がいっぱい泊まっている木。

 

富士山のベストショットを見逃さないように、と躍起になっているので、新幹線に乗るときはいつも、首を痛めがちです。気をつけましょう………。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

追記です。

 

ひみつスタジオツアーが終わってしまった今、

スピッ ツが、星より遠い……!

と思いながら、星を眺めております。

 

夜の音楽鑑賞会

 

寂しいなー…と思っておりますが、

なぜこんなに寂しいのか、と思ったら、

 

スピッ ツを好きになったのは、とある音楽番組の特集がきっかけで、

その時にはもう、「見っけ」のアルバムも発売されていたので、ちょこっと遅れてアルバムを買い、その後ライブにも足を運びました。

 

今回、シングルの発売→アルバムの発売→ツアー開始→ツアー終了という一連の流れ(?)を、最初から最後まで追いかけておりましたが、

こちらはきっと、人生初めてだったのではないかということに気がつきまして、

 

最初から追いかけていると、終わってしまうのは、こんなに寂しいものなんだなと、

改めて思いました。涙

 

でも、楽しいことや嬉しいこともたくさんありましたので、

ひみつスタジオは、とっても特別なアルバムとなりました。

 

これからもきっと、人生の節々で聞くと思うので、心のポッケに入れて、大事にします。🤖

 

冬の大三角形

 

行って参りました。✨🤖