site stats

風と緑とあじさいと。―Vayu, Vana, Ajisai ca―

あじさい寺の非公式ブログです。

名古屋

 

こんにちは。

 

12月も終わりに近づき、年末恒例のお餅つきに向けてそわそわする頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、スピッ ツの草野 正宗さん、

草野大先生の、お誕生日です!!

 

おめでとうございます!!!✨㊗️🍰🕷️

 

さてということで、本日は、先日の名古屋旅について書きたいと思います。

 

野僧は先日、ぶらりと名古屋へ行ってまいりました。

 

わーい!

 

日中は、ジブリパークに行こうと思っていたのですが、

なんと、火曜日はジブリパーク休館日なんですね。

 

知らなかったです。。。

 

それから、ジブリファンの間ではとっても有名な「大須の森カフェ コダマ」も行きたかったのですが、予約いっぱいで入れず、

 

自分のリサーチ不足を反省しながらも、

 

まあ、贅沢すぎるかー。

と思って、素直に諦めました。

 

ありがとうございました。

 

 

夜は勿論!

ずーーーっと楽しみにしておりました、

ひみつスタジオツアー 名古屋公演に行って参りました。✨👏👏👏

 

初めて生で聞きました、「美しい鰭」や「ときめきpart1」、「オバケのロックバンド」などなど、スピッ ツの新曲を、ライブで聞けるということの幸せを、改めて嚙み締めながら、1秒1秒を、大事にしながら、夢のような時間を過ごしました。

 

それから、一緒に聞いている周りの皆さんは勿論のこと、

メンバーの皆さんがとっても幸せそうに演奏していらっしゃって、

世の中色々なことがあるけど、素晴らしいことや、楽しいこと、嬉しいことも、

自分で想像している以上にたくさんあるんだなと、

そして、その中心にスピッ ツがいてくれることもまた、幸せだなと思いました。

 

ありがとうございました。。。涙

 

ライブの後は、せっかくだから、温泉に行こうと思って温泉を探していたら、会場のすぐ近くに「湯〜とぴあ楽」というところがあったので、そちらに行ってきました。♨

 

ライブの後に、温泉に入れるなんて、最高やなと思いながら湯船に浸かっていたら、

BGMで、オルゴール調の「君が思い出になる前に」が流れてまいりまして、

 

愛知県の偶然ちゃんもまた、スピッ ツ好きに優しかったです。

 

温泉は、「涙を流していても、他の人にバレない場所ランキング」第一位の場所やなと思いながら、(どんなランキング笑)

 

この素晴らしい1日を噛み締めたのでした。

 

本当に、ありがとうございました。☺️

 

 

スピッ ツのライブは、

2019年12月8日の見っけツアー、

2020年11月26日の猫ちぐらの夕べ、

2022年11月10日のゴースカに続き、

人生で4回目です!!

 

きっとこれからも人生の節々で色々な曲を聞いて、その度に大切な曲が増えて、

ライブでもその思い出を嚙み締めたり、一瞬一瞬をこんなにも愛おしく思えたりするなんて、

本当に素敵なことだと思いました。

 

スピッ ツがなきゃ、生きられないな…

と思っている野僧ですが、

大先生には、これからもずっと

幸せでいてほしいなと願っています。

 

改めまして、

お誕生日、おめでとうございます㊗️✨☺️

 

いつもありがとうございます!🌸

 

それでは、

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

 

合掌。