site stats

風と緑とあじさいと。―Vayu, Vana, Ajisai ca―

あじさい寺の非公式ブログです。

チョコレート風呂

 

こんにちは。

 

先日の2月14日は、バレンタインデーでした。

 

実はこちらの日、寒すぎたのか、お風呂の調子が悪くてお湯が出なくなってしまいましたので

とあるところの銭湯に行きました。

 

そしたら、たまたま行った銭湯が、バレンタイン企画で、チョコレート風呂

というのをやっていて、

そちらに入ってきました。

 

露天風呂のチョコレート風呂、

チョコレートの匂いがして、薄茶色くて、面白かったです。

 

それで、その日はほぼ、満月でした。

 

チョコレート風呂と、満月という組み合わせ、お洒落ですよね。

 

 

お菓子の国に迷い込んで、

道に迷って、チョコレートのお風呂でちょっとひとやすみ………

そしたら狼がやってきて

パン種さんが助けてくれるんですけど

パン種さんはお風呂に弱いので、沈んでしまって

野僧はとりあえず、パン種さんのあの毛虫つきのりんごで、

狼くんの眉間を狙おうと思います。

時速100キロくらいは投げられるようにしておこう………

と、思いました。

 

それで、闘いが終わって、

パン種さんはお湯の中で沈みつつ、

水面に映るチョコレート色に霞んだ満月も、闘いの名残でゆらゆらしているのではないでしょうか。

 

野僧は、

終わったよ~と言いつつ

ジブリ好きとしては、「あの狼は行ってしまったよ。もう大丈夫だよ。」と言いたい気もしますが、シリアス度合いが違うので…)

パン種さんをお湯から出して、乾くまで一緒に待ちます。

こういう時、お湯でふやけたパン種さんの四肢を、タオル絞りみたいな感じで

絞ってあげるのも、野僧のお仕事ですかね?

しっかりやります。

 

ちょっと疲れたので、

帰り道は、チョコレート風味のパン種さんにおんぶしてもらいましょう。(笑)

 

それで、

鼻捥ぎ取っちゃってごめんね…………

と言おうと思っているんだけど、

疲労と、温泉の名残とで、パン種さんの温かい背中の上で寝落ちしそうだなと

思いました。

 

はい。

 

パン種さんにおんぶしてもらいたいですね~

 

ふわふわしてそうなので、タマゴ姫くらい軽くないと、難しいのでしょうか?

 

が、頑張りましょう………。

 

ジブリ美術館では、「パン種とタマゴ姫」という短編映画をやっておりまして、

とーっても素敵です。

ぜひ見てみてください。

 

それにしても、

人生のうちでチョコレート風呂に入る機会があるなんて、思ってもみなかったので、

個人的にはとても嬉しくて

葉っぱにして、こっそり飛ばそうと思ったのでした。

 

今後は、

ほうれん草の煮汁風呂とか

お吸い物風呂とかにも

入れたらいいなと思いましたよ。

 

ということで、本日はチョコレート風呂について、書きました。

 

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

 

合掌。

 

 

 

何とも食べ難いチョコレート。お、美味しかったですぅ…。