site stats

風と緑とあじさいと。―Vayu, Vana, Ajisai ca―

あじさい寺の非公式ブログです。

人差し指の回☝️

 

こんにちは。

 

道端の菜の花から春の訪れを感じる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日もまた、近況報告の回です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それではまず、1句目。

 

ぽぽぽん。(竹が落ちる音)

 

パン種さん 次はスイスで 会いましょう

 

ちょっと前、(とっっても前)、流行り病に感染して、病床に伏せておりました。久しぶりに40度近い高熱が出て、そうかそうか、ここまでか………。という感じだったので、そこで詠んだ辞世の句がこちらです。

来世は、スイスで待ち合わせです。

パン種さん、よろしくです。

1回でいいから触ってみたかったリンゴのお鼻をツンとしてから、おさらばです。という絵。(笑) 
美術館に行ったときに、こっそりやったことありますけれども!

 

それにしても、パン種さんの可愛さは尋常ではないですね。

何だか、どれだけ疲れていても、

あぁ、パン種さんがこんなに可愛いからまぁいいか………。

と思えてしまうのは、凄いと思いました。

 

世界を肯定してしまう、素晴らしい魅力がありますね。(べた褒め)

 

いつもありがとうございます。🥖

 

 

さて、ということで今回もまた、1句しかなかったのですが、

もう1個野僧が気になっているトピックといたしまして、

何と地球の地殻変動が停止して、逆向きに回り始めている可能性があるというニュースが、ちょっと前に話題になりましたね!

 

「チバ・ニアン」回を書いたあとだったので、お~、と感動しておりました。

 

なんですが、まだちょっと、早くない?ということで、

 

駿さんは、まだまだお元気なんだから、余計なことしなくていいからね?

と言って、圧をかける、野僧でございました。

圧かけ小僧。春ですね。

 

とはいえ、地球最深部で何が起こっているのか、というのは、把握が困難であるため、

データははっきりしているけど、結論はまだわからない、という感じなのだそうです。

 

ヤンさん、ソンさん、トカルチッチさん、(かわいいお名前です。)

これからも研究を応援しております。✏

 

 

それでは、

本日は人差し指の登場が多めの回でございました。☝️

 

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

 

合掌。